人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ココナッツサブレ

ボロボロだー
ココナッツサブレ_c0123019_1852510.jpg

天パンいっぱいに焼き上げ
熱いうちに切れ目をいれて
冷めたら手でパリパリ・・のはずが~
焼きあがったところでお客様
気づけば、すっかり冷めておりましたとさ
自宅用ですから、まぁ・・

ココナッツたっぷりで夏らしいとゆうかなんだか常夏ムードのお菓子
毎日消費するアイスに添えようと思って作りました
やっぱり永遠の組み合わせ、バナナアイスにバッチリ!
冷たいお菓子ばかりが減ってゆく今日このごろ・・

冬の冷えは夏から始まるらしい
冷え症で悩んでる私としてはちょっと改善作戦実行中
できるだけ温かい飲み物
暖める食材を意識して採っています
冷たいお菓子は味見程度に(でも食べてる)
焼き菓子類を多めに(やっぱり食べる)
さて、成果はあるのか
ある意味、冬が楽しみなのでした
by butubun | 2009-08-18 19:02 | 焼き菓子