人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

たまには

台風、どもなかったですね・・
そりゃどもないほうがいいんですけど^^;
警報が出て学校は休みだと決めつけていたもんで
朝、連絡網が回ってきて
学校ありまーす!に大慌て
もしかしたらーもチラとも想定せず
うっわ~と起こしに行ったら・・
警報解除で学校アリやろ?と意外に冷静
ちゃんと起きて制服に着替えてました
おー子供の方がわかっとるがな

お菓子を納めさせていただいてる幼稚園もありまーす!の連絡
ありゃ、こちらも想定外
まぁ材料はあるので問題なく作りましたが・・

で、たまには(ここでやっとタイトルが)
私メイドではないお菓子を
いただきもののシフォンケーキ(そう書いてあった)
たまには_c0123019_19113888.jpg

軽くふわっとしてました
しかし、裏を見ると(そう、必ず裏を見る私)
原材料がなんと22種類!
私が作るシフォンは卵、粉、砂糖、油、牛乳のみ
大量生産・日持ちなど規模が違いすぎるので比較にすらなりませんが
いやはやビックリー
正直、イケないものも入ってましたね
それはいたしかたないことなんだろうけど・・
こんなにいれなあかんのか~
あービックリなお菓子タイムでした
(きっちり完食、3個ほどね 笑)
by butubun | 2009-10-08 19:19 | おやつ