人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

紅茶タルト

残りのタルト地、とりあえずミニ型に敷きこむ
とりあえず、下焼き(空焼き)をする
さて、どーしょ?
これよくあるパターン
自分の味見用で大きいのと同じフィリングにすることが多いけど
そうじゃない時もある

今日はふと紅茶味にしてみたくなった
紅茶缶開けたての香りにやられた~
お菓子用と来客用はずっとマリアージュに決めてます
ここのはほんとに香りがいい!
いろんなフレーバーがあってどれも魅力的だけど
お菓子用はマルコポーロとゆう種類
くせのないザ・紅茶!な感じ
出がらしでも(笑)おいしいです
(きちんと入れたのが一番おいしいですよ、勿論)
紅茶タルト_c0123019_18521615.jpg

あーいい香り~と一人酔いしれながら
濃いミルクティーを作り
その他もろもろ合わせ、ちょい手間かけて
とりあえず敷いたタルト地へ流したら
もいっかいオーブンへ
紅茶がものゆうタルトになりました
by butubun | 2010-02-24 18:53 | 焼き菓子