人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

桜あんのカップケーキ

蒸しパンではありません・・
桜あんのカップケーキ_c0123019_2115649.jpg

限りなく蒸しパンに見えますが(汗)
桜の葉と花の塩漬けの入った白あん入り。
卵白のみの使用で卵黄が入っていないので色白な仕上がりに・・
ふわっと軽いお菓子です。
甘さもかなり控えめ、どちらかとゆうと年配の方に喜ばれるかな~

かなり温かくなってきました!
私が住んでるところは桜の名所の近くなので
お散歩がてら、お花見するのがこの季節の楽しみ^^
芽がふくらんできました~
桜の花、とゆうのはどうしてこんなに人を惹きつけるんでしょうねー
お花見(夜の)も数え切れないくらい行きましたが
ここ何年か行けてないなぁ~(悲)
今年は行きたいものです。
で、温かくなると同時にやってくる花粉!
もう今日は今年最高にきました・・
ティッシュ一箱、一人でいきそうないきおい。
くしゃみ連発。筋肉痛になりそうです~
昔に比べると症状は軽くなった(出産したら楽に)ので
油断してたら・・駄目ですね^^;
明日は耳鼻科行こ・・
by butubun | 2008-03-16 21:19 | 季節のお菓子