人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

キャラメルサンドクッキー

いつものバニラサブレのお砂糖を控えめにして
キャラメルクリームをサンドしました。
キャラメルサンドクッキー_c0123019_20404057.jpg

キャラメル味がお好きな方へ差し入れ~
片手でぱくっと食べられるよう小さめサイズ。
ほのかな塩気とまったりキャラメル・・
止まらなかった~と嬉しいお言葉をいただきました^^
明日は子供達の家庭訪問が・・
うちの学校は先生はあがってくださり、お茶を差し上げてしばらくお話。
地域や学校によっては、玄関で立ち話だそう。
たくさんのおうちを回らねばならず、時間の都合上そうなるのだとか。
そうしたら、お茶菓子に悩まなくていいかも、ですね^^;
まあお菓子は召し上がらないですけど、一応出します。
去年は抹茶ロールだったような・・いやシフォンかな?
(明らかに残り物ですな)
さて、今年はなにをお出ししよっかなー
by butubun | 2008-04-22 20:53 | 焼き菓子