人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

柚子シフォン

柚子シロップと柚子ピールを入れました。
これからはかんきつ類を入れたさわやか系がいいですねー
オレンジ、レモン。おいしいです。
柚子シフォン_c0123019_21225682.jpg

今日はこれをお土産にもって
柚子好きなこの方のところへ・・
花杏豆さんで開かれてる「手仕事母ムスメまご展」
やっとやーっと行けました(笑)
本当は初日に駆けつけたかったんやけど・・
時間と予定と育児が邪魔して(苦笑)
失礼ながらカフェには目もくれず一直線に奥のギャラリーへ。
まぁなんだかchetoちゃんちにお邪魔したかのような空間でした^^
ある意味、想像通りとゆうか・・
とっても綺麗な空気が流れてましたねー
お母様の作品達もとっても素敵!どシロートのわたくしが言うのもなんですが
とても丁寧に仕事されてる感じで愛情を感じました。
ゆかこちゃんのイラストはキュート!
中1生の作品とは思えないセンスでした。
お三方とも手仕事大好き、楽しくって仕方ない~
みたいな雰囲気、かもし出しまくり(爆)
こんな風に夢中になれるものがあるってやっぱりいいなー
趣味や生きがいじゃなく、もっと深いところに根付いてるなぁと実感。
やっとやーっと行けたのに(もうええって?)時間が限られてた私・・
もう一度再訪したいと思ってます。
(こちらのカフェは美味しいし落ち着くもんね~)
by butubun | 2008-04-24 21:45 | 焼き菓子