人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

和三盆ボール

えー改めまして和三盆ボールの紹介をば・・
和三盆ボール_c0123019_199036.jpg

いまさらですが、詳しくは載せてなかったなぁと思い立ち
ネタ切れ
クッキー類はいろいろありますが、一番皆さんからリクエストいただきます。
生地にはアーモンドとヘーゼルナッツ2種類の豆をひいて使用。
焼き上がりに和三盆をまぶすので、生地にはほんの少しのお砂糖。
塩をきっちり効かせた方がコーヒーに合います。
卵を使ってないので
卵アレルギーのお子さんを持つお母様方からもオーダーいただきます^^
仕上げにまぶす和三盆は地元のもの。
せっかく和三盆が特産なのだから・・と他のお菓子にもよく使っています~
なんともいえない優しい甘さが後を引くんですよねー
バター不足&高騰の今、どきどきしながらの
クッキー類の製作^^;
はやく解消しないかなぁ・・
そう、あとガソリンも!
今日、しっかり満タンにしてまいりました(笑)
by butubun | 2008-04-29 19:23 | 焼き菓子