人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

子夏のサワーケーキ

子夏・・これも好きなフルーツ。
小さくってすっぱそーなルックスながら甘~いんですよね。
そのまま食べるのが一番好きですが
今日は少しだけマリネして、焼き菓子に変身~
子夏のサワーケーキ_c0123019_2026533.jpg

バター不足なので、バターはほんの少し・・
サワークリームを使ってみました。
さわやか、この季節にぴったり!
ブルーベリーを入れたヨーグルトケーキもこの時期よく作りますが
また違った味わいです。
敢えて冷やして食べてみても○
生ケーキがだんだん作りにくい季節に・・
変わりにこんなさっぱり焼き菓子が増えそうですー
ゼリーやムース、冷菓も。

やっとGWも終わり。
もう学校休みはいいやー
さっさと登校してくれ~(笑)
by butubun | 2008-05-06 20:27 | 季節のお菓子