人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

パウンド

いつも感じてることだけど・・
お菓子って続く・・
シフォンばっかり、の時があったり
ロールばっかりの、時があったり。
オーダーいただく方はみんな違った方なので
ほんと偶然~
なんでだろ?
で、昨日今日とパウンド続きでした。
パウンド_c0123019_2040627.jpg

暑くなってきたので、持ち運びには便利ですね。
保冷剤いらないし。

今日はキッチンの徹底掃除の日。
だいたい月初に、と決めてます。
でないと、あれ?いつしたっけ?になるから。
我が家に遊びに来た人たちは、いつも綺麗にしてるねー
と言ってくださいます・・それは・・
掃除が嫌いやから!
え?って感じですがでもそうなんです^^;
嫌いなのでしなくて済むよう汚さない!散らかさない!
出したものは即しまう、汚れたら即座に拭く。
神経質な綺麗好きにも聞こえますが全く逆。
こまめに掃除する、ってことができないんですねー
極端な話、パンくずひとつ床に落ちたらすぐ拾う、みたいな。
えー家族は安らげないと思います(笑)
ちなみにA型ではありません(爆)
キッチンもそんな感じ。
その日の汚れその日のうちに~♪
それでもやっぱりキッチンは汚れる。
換気扇は手ごわい。
大層になっちゃうとホントにたいそになってやりたくなーい。
で、月1回ノルマに。
すっきり、すっきり。
by butubun | 2008-07-01 21:01 | 焼き菓子