人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

天然酵母マフィン

終わったー!
夏の恒例もろもろ行事、全て修了~
やっほーい♪
仕事が終わった訳ではないし(終わったら困るっちゅーねん)
それなりにバタバタは変わらず、ですが。
それでもこの繁忙期は一段落。
よっしゃ!遊ぶぞ、と思ったら夏休みももうあと少し。
これも毎年の事ですが・・
ほったらかされ、お手伝いで明け暮れる子供達^^;
いやいや・・今年は超お楽しみが待ってるのですぅ~
ま、それはさておき我が家の天然酵母さん。
それはそれは元気です!
誰よりも元気。夏バテなんて関係なしっ(当たり前・・)
ほぼ毎日パンを焼いてるけど
あまりにいい酵母なのでパンだけじゃもったいないなーと
今日はマフィンに。
クッキーなんかはよく作るんだけど、マフィンは初。
天然酵母マフィン_c0123019_2014247.jpg

半日ほど寝かせて焼成。
チョコチップのお子様仕様。
え?バターあの分量なのに?
ってなくらいしっとりおいしい。
お砂糖も控えめなのに十分甘い。
やっぱり天然酵母ってすごい。
スコーン同様、はまりそうな予感。
by butubun | 2008-08-21 20:16 | 天然酵母のお菓子