人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

サブレ考

シンプル~なシンプル~な(しつこい)バターサブレ
一番レシピをさまよってるお菓子(笑)
一応、コレと決めてはいるものの・・
最近私の趣向が変わり、またまたさまよってます^^;
ずっと焼いてきたのは、バターの風味しっかり、食感はさっくりの比較的軽いタイプ。
これは応用が効くし、どなたにも好まれる味。
これはこれでちびっこにも人気だしいいかなと・・
今、目指してるのはもっとカジュアルなざっくり感のあるサブレ。
厚くして噛み応えが欲しいなー
焼き色もしっかりつける
大きめマグになみなみと注いだカフェオーレが似合いそうな・・
で、今日焼いてみたのがいい感じに~
サブレ考_c0123019_2116363.jpg

なんとなくハート型で抜いてみましたが^^;
アーモンドの風味もしっかりめに
味わい深い存在感のあるサブレになりましたー
これは応用しないで、余計なものも入れたりしないで
そのままを楽しみたい。
テーブルの上に置いといたらあっとゆう間に無くなってました・・
by butubun | 2008-08-23 21:20 | 焼き菓子