人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

チーズムース

今日はchetoちゃん
での手芸部の日。
持っていったおやつはコレ
チーズムース_c0123019_20353863.jpg

チーズのムース。
先日作ったものより軽いタイプ。
こっちの方が万人向け?とか思いつつ・・
ヨーグルトを合わせた生クリームとブルーベリーのジュレでおめかし。
今日は蒸し暑い一日だったのでよかったかな~
手芸部はクロスステッチ。
一度、挑戦したいなーと思いつつ^^;
ほんと、細かい裁縫できる方ソンケーですわ・・

昨日の夜から指が動かなくなりました(泣)
右手の人差し指。
腱鞘炎です。
もうずっと悩まされてたんだけど放置してたんです・・
ここ1週間くらいで症状が進んでるなぁーと思ってたら!
完全にオーバーヒート。
しっかし不便なこと、不便なこと!
一番酷使するから腱鞘炎になった訳で^^;その指が使えないとなると・・
なんとか曲げれる程度なので力も入らないし
何かにあたったりしたら、飛び上がるくらい痛いっす(大泣)
病院行かないとなーでも添え木して安静に(指ね)って言われるしなー
とにかく早く治さなくてはー
by butubun | 2008-08-31 20:49 | 冷菓