人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子製作の記録


by butubun

ピーナッツ仕事

今日は一気に秋!でしたなぁ~
風が寒いくらい^^;
午前中に買い物を済ませて後はキッチンに篭りっぱなしでした。
あー楽し♪
充実感たっぷりです。
夕方からはPCに張り付きっぱなし。
ただいま、J's kitchenのホームページ作成中。
一応、出来上がったのですが・・
どうも気に入りません・・
またいちから作り直します。
えっと・・10月中には完成させたいものです(笑)
せっかちで、思いたったらすぐ行動!なのだけど・・
苦手分野にはどうもその力が発揮できませ~ん。
ここにあえて書いたのも、自分を追い込むため(爆)
頑張ります・・多分。(多分って!)

で、キッチンで落花生と格闘。
そうピーナッツ。
我が家の畑産。国産無農薬、なかなか有難いー
干し作業が終わったので今日は軽く炒って皮をむいて・・
これ、けっこう大変。
綺麗につるっと剥けたりしませんから!
まぁ指先酷使でしたわ。
一部を使ってピーナッツバターを作りました。
クッキーやパウンドに使う甘いのと、おかず用に甘くないのを。
とりあえず、パンにつけて試食。
ピーナッツ仕事_c0123019_21221525.jpg

うーん、甘さ控えめで濃厚。
かなり満足。さて、何のお菓子を作ろうかな~
by butubun | 2008-09-27 21:24 | おやつ